財テクめも

お金を増やすために得た知識のメモです。

有名投資家の話しを聞きに行く~投資戦略フェア

投資戦略フェアに行ってきました。
www.tradersshop.com

最近行ったセミナーの中では、びっくりするくらい充実したイベントでした。

投資戦略フェアは、パンローリング社が主催する株式投資のイベントで、毎年、東京ドームのあるプリズムホールで開催されています。
f:id:arayashiki_b:20190310230644p:plainf:id:arayashiki_b:20190310230736p:plain

このイベントの魅力は、ラジオやツイッターなどでおなじみの投資家やトレーダーたちの講演を聞けることです。
私の場合、Bコミ(坂本慎太郎)氏→石原順(西山孝四郎)氏→小次郎講師というように有名どころばかり周りました。しかも、企業ブース内のセミナーだったので、手の届きそうなところに先生たちがいて、ラジオでは伝わらない表情や雰囲気も伝わり、まさに生の相場観を掴めた気がします。

また、前から気になっていた高沢健太氏の本をもらったり、くじ引きでパンローリング社の書籍1000円割引券が当たったので、前から勉強しようと思っていたオプション取引の本を500円でゲットできたりと、お得過ぎてびっくりです。
(もともと、このイベントでは、パンローリング社の書籍は2割引で販売されています)
f:id:arayashiki_b:20190310231628p:plain

セミナーの方でも、オプション取引の話しを聞いたりと、昨今珍しいぐらい充実したイベントでした。
(混みすぎてセミナー会場のイスがギチギチに詰めてあるのがネックですが・・)


しばらく、資料を復習したり、ゲットした本を読んで勉強していこうと思います。。。


※株の購入は、楽天ポイントが溜まったり、投資信託楽天カードで購入できる楽天証券がおすすめです
口座開設) 楽天証券株式会社

※投資の最終判断は自己責任でお願いします