財テクめも

お金を増やすために得た知識のメモです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】無料で留守番電話を付けてみた【家計見直し】

家計の節約は、毎月の固定費を見直すのが一番のポインです。今回は、スマホ代金を見直してみました。 スマホの代金の中で一番大きいところは、基本料金ではないでしょうか。 使用できるパケット(ギガ)の大きさで代金も決まります。 毎月、どれくらいのギガを…

【節約】通信回線を見直してみた【家計見直し】

節約のコツは、固定費を削減することだと思います。 今回は、通信回線を見直してみました。通信回線といえば、自宅のネット回線、スマホの料金などがあると思います。 見直し前 スマホの回線 IIJmio ライトスタートプラン(6GB) 2220円 自宅の回線 IIJmioひか…

【株主総会】KeyHolderの事業報告書がSKEだらけだった

KeyHolder(4712)の株主総会が終わり、株主通信という名の事業報告書が届きました。 ご覧の通り、表紙はSKE48。中身は所属タレントのインタビューなどもあり華やかです。 KeyHolder 乃木坂のアプリも作ってるんですね。 最近の株価は、コロナの影響も相まって…

投資・財テク セミナー情報 (関東圏・随時更新)

投資や金融など、財テクに関するセミナーのまとめです。 全て無料ですので、お気軽に参加してみてください。 (現在、コロナの影響で、各社セミナーを中止しております。早く世界が落ち着くことを望んでやみません) // www.tradersshop.com 日程:2020/8/1(土…

【株主優待】KeyHolderからスーパーライブの封書が来た

KeyHolder(4712)から、スーパーライブの封書が届きました。 KeyHolderは、株主向けのSKE48のライブ目当てで保有していましたが、先日、コロナの影響で中止を発表したばかりでした。 封書が来たので、チケットか何かが届いたのかと期待したのですが、中身を開…