財テクめも

お金を増やすために得た知識のメモです。

俺らはバフェットに騙されている

バフェットが「死後の遺産はS&P500に投資せよ」と語ったとか。

バフェットが、PER65倍という割高株のAmazonを買ったとか。

これらを聞くと、まだまだ米国市場への投資意欲を掻き立てられますが、、最近、バフェットに騙されてるんじゃないかと思うようになり。。。


バフェットの投資手法は、暴落時に大量の株を買う手法。
リーマンショックの時にも1兆円ほど買い漁っている。

現在のバフェットの手元資金といえば、、、12兆円!
過去最高額! 完全に暴落待ち!?
media.rakuten-sec.net


そして、最近、アメリカ経済に吹き始めてきた景気後退の風。

我々にガンガン投資を勧めておいて、暴落時に慌てふためいて投げ売りされた株を買い漁るための作戦ではないだろうか・・



※株の購入は、楽天ポイントが溜まったり、投資信託楽天カードで購入できる楽天証券がおすすめです
口座開設→ 楽天証券株式会社

※投資の最終判断は自己責任でお願いします